英語で誰かと話す事への抵抗感がなくなりました。

英語で誰かと話す事への抵抗感がなくなりました。
2012年01月09日
英語で誰かと話す事への抵抗感がなくなりました。

私はBPLEオンライン英会話を始めて4か月の社会人です。

まずは私が英会話を始めたきっかけについてお話します。

長期連休を利用して海外旅行(マレーシア、フィリピン)をした時のことです。

そこでは空港やホテルはもちろんタクシーの運転手まで母国語とは別に

英語が日常的に話されていました。

旅の楽しみの一つとして、現地の方と触れ合うということがあると思いますが、

私は話すどころかリスニングですら1/3も理解することができず、非常に歯がゆい思いをしました。

もちろん旅行は楽しかったのですが、英会話が出来たら更に1.5倍はもっと楽しくなるはず!!

そういう思いでBPLEオンライン英会話を始めました。

実際、英会話を始めて、英語で誰かと話すことへのとまどいと抵抗感が少しずつなくなりました。

先生と1対1の授業なので、たとえ間違ったとしても、先生以外誰が聞いているわけでもないので

恥ずかしくありません。間違ってもよいので自分の意志を英語で伝えてみる!!

これが、私の英語上達の第一歩だと感じています。

今後の目標ですが、まずはTOEIC600点を取り、最終的には海外の方と日常会話レベルで

簡単に意思疎通ができるように今後も頑張って行きたいと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------
BPLEで英会話を学んでいるE・Jさん(女性)より体験談を頂きましたので

ご紹介させていただきました。
-----------------------------------------------------------------------------------------


同じカテゴリー(体験者の声)の記事
新着情報一覧
この記事へのコメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
英語で誰かと話す事への抵抗感がなくなりました。
    コメント(0)